2017年11月05日

「 練りきり 」って何に〜??

HAPPY動画 】よかったら見てくださーい。
 → https://youtu.be/cUmdlrUd8y4
━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。
ヒト・モノ・コトが出会い繋がる
BEPPIN食堂です

ちょっと前になるんですが
ワークショップ
練りきりって??



「練りきり」あまりなじみ無いですね。

講師の高木先生も
ご自信のブログにこんなタイトルをつけて
当日の様子を伝えてくれてます
BEPPIN食堂レポ
知らない人ほど体験ください!
誰もがはまる和菓子作り 
https://ameblo.jp/smile-smile-sayo/entry-12322947018.html



練りきりとは、白あんを主原料とする生菓子で
季節ごとの草花や果実、動物などをかたどり
繊細で華やかな見た目に仕上げられてるんです



作り方のデモンストレーション



餡を包み、カタチを形成していきます。



着色は天然色素を使用してるそうです !



幼稚園の子供さん2人が元気いっぱい!
お母さんと高校生のお姉ちゃんと
仲良く作業してました。



「練り切りって身近な物じゃないので、
食べた事もないし作り方も
あまり分かっていなかった。」
「いい体験が出来ました。」



「楽しかったです。」
「作っていくうちに集中していきました
練り切りは初めてやりましたが、
形作りにはまりました。」

皆さん、雨にも関わらず出席いただき、
楽しい時間を ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━
★BEPPIN食堂 tel 0545-73-1800
http://beppin-shokudo.net/

★ BEPPIN食堂で一緒に働きませんか!
「 求人募集中 」→ http://masago.net/

★今、ライン登録すると
まさごグループオリジナル即席ラーメン
一袋ゲットできますよ!




同じカテゴリー(BEPPIN食堂)の記事画像
BEPPIN食堂  冬のあったかフェアー 始まりました!
「 暴風雨なのに〜 」イベント参加して来ました!
「 やっぱり、ファミリーハロウィンパーティー !」
「 美味しい野菜の3つのポイント 」知っていますか?
「 だしって なあに 」勉強会!
秋のあったかスープ「 みどりのミネストローネ 」
同じカテゴリー(BEPPIN食堂)の記事
 BEPPIN食堂 冬のあったかフェアー 始まりました! (2018-01-17 06:00)
 「 暴風雨なのに〜 」イベント参加して来ました! (2017-11-07 07:00)
 「 やっぱり、ファミリーハロウィンパーティー !」 (2017-10-31 14:15)
 「 美味しい野菜の3つのポイント 」知っていますか? (2017-10-27 15:52)
 「 だしって なあに 」勉強会! (2017-10-25 15:43)
 秋のあったかスープ「 みどりのミネストローネ 」 (2017-10-22 15:46)

Posted by まさごグループ at 14:56│Comments(0)BEPPIN食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「 練りきり 」って何に〜??
    コメント(0)